コンディションUP大作戦①

2020.02.15

皆様こんにちは。

札幌中古カメラ買取専門

EZO CAMERA (エゾカメラ)です。

 

我々は国内で仕入れたカメラ・レンズを海外に向けて輸出販売を行っております。

海外の方がインターネットを通じて中古品を購入される際、大事になってくるのは価格よりも商品状態すなわちコンディションが最重要となります。

EZO CAMERA (エゾカメラ)では皆様の想い入れのあるカメラ・レンズなどを海外の方に再利用して満足して頂くことに、このビジネスのやり甲斐を感じております。

 

今回は長期間保管してカビや汚れがあるレンズを仕入れた際のメンテナンス術を一部ご紹介致します!!

ご覧頂くレンズは人気の中判カメラ MAMIYA RZ67用のレンズになります。

先ずはメンテナンス前の状態をご覧ください?

 

 

 

 

 

 

 

前玉に多くのカビ菌が発生しておりますね?

鏡筒にもベタつきがあり当然このまま販売すること難しいですね!!

EZO CAMERA (エゾカメラ)では基本的に専門的な技術を必要としない簡易的なメンテナンスのみ自社で行います。

重度のお品に関しましては修理の専門業者様にお願いする場合もございます。

メンテナンスは自己責任ですのでご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

使用する道具は

カニ目レンチ、レンズサッカー、無水エタノール、カメラ専用のマルチクリーナー、シリボン紙となります。

レンズに傷が付かないよう慎重に分解をしてクリーナー、無水エタノールを使用してカビや汚れを取り除いていきます。

正味10分位の作業でこのように仕上がります?

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

レンズのカビは綺麗に取れクリアになりましたね!!

本体にも艶が蘇りかなり綺麗になったと思います?

再度仕上げを行い検品・出荷となります。

 

EZO CAMERA (エゾカメラ)では勿論カビや汚れのあるカメラ・レンズも買取可能ですが、状態の良いモノは査定金額がアップします!!

是非皆様も査定前やご自身で使用している機材のメンテナンスにチャレンジしてみませんか??

※メンテナンスはあくまでも自己責任ですのでご注意下さい。

 

只今EZO CAMERA (エゾカメラ)ではFUJIやPENTAX、MAMIYAの中判カメラ、レンズ、アクセサリーを強化買取中です!!

出張査定料は無料となっておりますので是非この機会にご利用下さい?

札幌中古カメラ買取専門

EZO CAMERA (エゾカメラ)

TEL:0120-978-110

営業時間:10時~19時

年中無休※年末年始を除く

  • 電話受付 10:00-19:00 年中無休(年末年始を除く)
  • メールでの見積もり依頼はこちら

古物商 第101020001914

税込1万円以上のお買取の場合は、
身分証のご提示が必要になります。

Copyright (c) EZO CAMERA.
All Rights Reserved.

ページ最上部へ