フィルムかんたんリメイク

2020.05.21

みなさんこんにちは。

出張カメラ買取専門店EZO CAMERA、スタッフの大江です。

以前特集ページ(こちら)で「空きパトローネでキーホルダーを作る」とお話しました。

皆さん気になってましたよね?なってないです?…とにかくキーホルダーはこちら!

フィルムパトローネのキーホルダー。「これ1本」がいい味出してます

可愛いですよね!

これ、すごく簡単に作ることが出来ます!

まずはフィルムのパトローネを用意します

といっても、どう手に入れるのかということなのですが、実はフィルムを現像に出すときに、「空パトローネも返却して」と言うと、パトローネは返却してもらえます。

未使用のものや、未現像のものを使ってしまわないように注意してくださいね。

使う道具は

左から

・空のフィルムパトローネ

・ピンバイス

・丸カン

・カニカン

・ピンセット

・ラジオペンチ

です!いずれも100円ショップなどで手に入りますので、気軽に始められますよ。

ではここから作り方です!

まずはピンバイスで、パトローネの頭の出っ張っているところに丸カンを通すための穴を開けます。

続いて丸カンをラジオペンチやピンセットで挟み

前後に広げます。

※穴に通せる程度です!広げすぎるとちぎれてしまいます。

広げたところからパトローネに開けた穴に通して

カニカンの接続部品を通して

広げた部分を閉じて、ペンチで前後、左右、上下を少し強めにつまんで固めると…

※強く潰しすぎると丸カンが潰れてしまいます!程々に!

出来上がり♪

どうですか?

意外と簡単に出来ますよね!

不器用な私にも出来るくらいなので、きっとどなたでも楽しみながら出来ると思います♪

おうち時間が増えて、室内で過ごすことも多いかと思います。

ハンドメイドなんて…と思っている方もぜひ挑戦してみてください!オリジナルキーホルダー、とても愛着が湧きますよ♪

 

また、おうち時間で片付けをしていて、古いカメラや使っていないカメラが出てきたら、ぜひEZO CAMERAへ!

あなたの大切なカメラ、大切に買取ります!

 

査定依頼はLINE@が便利です!

→友達登録はこちらのページから←

札幌中古カメラ買取専門

EZO CAMERA (エゾカメラ)

TEL:0120-978-110

営業時間:10時~19時

年中無休※年末年始を除く

  • 電話受付 10:00-19:00 年中無休(年末年始を除く)
  • メールでの見積もり依頼はこちら

古物商 第101020001914

税込1万円以上のお買取の場合は、
身分証のご提示が必要になります。

Copyright (c) EZO CAMERA.
All Rights Reserved.

ページ最上部へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。